遊透航路 yusuke kouro

2010/08/05

  • シェア
  • Add comment(6)
  • Track back(0)


a37dc8b4.jpg
茄子をこんなにおいしくたべれる方法を知りません!!
先日ひとりで焼鳥屋で飲んでたとき食べて感動し、初めてつくってみました。

レシピみると砂糖を大量に使うようなのですが、国産蜂蜜を使って健康に配慮してみました☆

茄子とネギ、豚バラ、それからさいころ状にしたうえで10分ほどレンジで水分とばした豆腐。

味噌・大さじ2、さけ・大さじ2、蜂蜜・大さじ2、オイスターソース少々、にんにく、しょうが、白湯スープ、みりんとしょうゆ少々。最後に片栗粉をまわしました。(上記は目分量だけど笑、とくに料理酒使うの大好きなのでもっとばんばん入っとるはずw)

あ、甘さのなかでもシマった感じがほしかったので、鷹の爪と胡椒をいれました。

あ、んで最後香りをたたせるために、ごま油をまわしました。

29080ed5.jpg
会社の仲良しさんで育児&業務バリバリ戦士のぴよたんさんに教えてもらった高級せんべい笑
店舗は南青山にしかないのでお取り寄せしてみた。
時計の箱みたい。
http://jukka.toyosu.co.jp/products/product4.html

b94eab05.jpg
和三盆というお砂糖をつかってるそうです。
そげん砂糖があるとは知らんかったたい!

e73eada1.jpg
これは午前のおやつ。栗ポテト。スイートポテトの栗版。うまかた!!

(19:05)
  • シェア
  • Add comment(6)
  • Track back(0)

more >

Comments

1. Posted by アンリ   2010/08/07 01:11
ほんっとにおいしそう。
レシピありがとう。プリントアウトしました。
2. Posted by 遊透   2010/08/08 11:01
アンリだ〜〜☆コメントありがとう!

お料理日記に作り方はなく、おいしい店日記に店舗情報なく、、、と不親切なブログでしたが、これからは載せてみようかな!とおもった瞬間でした!ありがとう〜〜
3. Posted by 07   2010/08/09 00:33
>これからは載せてみようかな!
是非そうして下さい。大分読んでて盛り上がります!
4. Posted by 遊透   2010/08/09 12:31
よっしゃああ〜〜
5. Posted by アンリ   2010/08/10 01:50
さっそく作ってみたよ!
唐辛子の種が残ってて激辛になったけど美味しくて、ご飯がすすむ君。白ゴマを上に振りかけたらよく合った。

2日目はフライパンで鶏肉にこんがり焦げ目がつくまで、温めなおしたらこれはこれで香ばしい仕上がり。

どうもね〜!またレシピのっけてね。
6. Posted by ゆすけ   2010/08/10 02:13
すごい〜
辛いのも美味しそう!

白ごま合うのか〜こんどやってみるっす!

鳥肉のこおばしいかんじいいよね〜

なんかアンリのすごい風味よさそう
おなかすいてきた〜笑

Name
 
 
(URL)

Track Backs

::: Track Back URL