遊透航路 yusuke kouro

2010/08/12

  • シェア
  • Add comment(0)
  • Track back(0)


DSC01968

白ご飯をのりで巻いただけのシンプルのりまき、イカキムチ、大根のキムチ。

これだけの超シンプル料理。

なのに、明洞の一等地にあるチュンムキンパプ屋は列をなすほど。

値段も一皿6000ウォンと強気も強気(1000ウォンで普通ののりまきが買えたりする)。かつ、メニューはこれ一品。

おいしいっちゃおいしいんですが、どうしてここまで支持されてるのか謎です。

家でキムチと海苔でもって白ご飯たべるのと何が違うのかい?!!

DSC01969

料理屋を経営するうえで、チュンムキンパプほどローリスクハイリターンなものはないと思うんですよ。

キムチは貯蔵がきくし、ご飯は使うだけ炊き足せばいい。

食材在庫リスクに悩むことはない。

人件費もほとんどかからないし、技術はいらないようなもんだから人材養育コストも不要。

調理場も超簡素でいいよね。キムチ用冷蔵庫、炊飯器、食洗器だけでいい!
(08:30)
  • シェア
  • Add comment(0)
  • Track back(0)

more >

Comments

Name
 
 
(URL)

Track Backs

::: Track Back URL