遊透航路 yusuke kouro

2010/10/11

  • シェア
  • Add comment(0)
  • Track back(0)

先述の宿の近くの通りには、店先の屋外テーブルでビアガーデンを楽しめる一角がある。

DSC06890

人々がジョッキで生ビールをあおるのが見えて、今日の晩餐はここに決まり。

ロシア文化とともにウォッカとかじゃんじゃん入ってきてて、こちらのみなさんお酒をよく飲んでるご様子。それがまたウズベキスタンを好きになる一因となった。

DSC06887

コミュニケーションミスで、瓶ビールが出てきた・・。でもうまかった!
このサルバストは商店で買ったら1400スム、60円ほど!!!

DSC06900
スープは何がおいしいか分からなかったので、ロシア料理・ボルシチにしてみた。
ビーツはまずいとのイメージがあったが、うまいではないか!

DSC06901
やはりマトン。まったく臭みない。

DSC06905

DSC06902

こちらは二種のチーズのサラダ。
昼に市場でチーズみて食べたかったので。
てんこもりのチーズに、ハムとからしマヨネーズが入った、昔の日本の食堂のポテサラみたいな味だった笑

DSC06903

DSC06907

DSC06908
これがウズベクっこが大好きなシャシリク。肉の串焼き。
羊が多いけど、牛や鶏もある模様。
街でも炭火?で焼いてるのをよく目にする。

ちょっと高くて一串1700スムくらいする。

けっこう脂っこいので、付け合わせのタマネギがありがたい。

あと、早く食べないとすぐ固くなるかんじ。


DSC06772
この通り、韓国の方の営む店もけっこう並んでた。
すごく好きな通りだった!また行きたい。

DSC06773

DSC06774
(08:30)
  • シェア
  • Add comment(0)
  • Track back(0)

more >

Comments

Name
 
 
(URL)

Track Backs

::: Track Back URL