遊透航路 yusuke kouro

2010/11/14

  • シェア
  • Add comment(2)
  • Track back(0)

IMG_0078
今季初のおでんを作った。
最近おでんが好きすぎる☆

IMG_0074
昆布と鰹で出汁をとって、大根を投下。
包丁で十字切りしたよ。

のち、ゆで卵とこんにゃくをいれ、しばらくしてそのほかの具材を。

IMG_0083
6時にちびまる子ちゃんが始まるころには、食卓をとりそろえました。

日曜の夜に美味しいもの食べながら、ぼーっとまる子とサザエさんみてるのがなんとも平和で好き。

テレビに電源を入れるのは一ヶ月に一度くらい。日曜のこの時間帯に。

IMG_0084
天才だなあ。うまいっす。
日本酒がよかったけどないので、焼酎ぐびっと。

IMG_0086
チンゲン菜の黒酢あんかけ。

IMG_0085
生牡蠣。

IMG_0075
おでんに使った大根に立派な葉っぱがついてたので、ふりかけをつくった。

ごま油、すりごま、青海苔、削り節、唐辛子、しょうが、にんにく少々、酒、しょうゆ、みりん、ほたて出汁、オイスターソース少々。


最近買った素敵調味料たち。
IMG_0080

IMG_0081
(21:27)
  • シェア
  • Add comment(2)
  • Track back(0)

more >

Comments

1. Posted by kog(akane)   2010/11/16 21:06
ゆすけ君のおでん食べた〜い
ゆすけ君のごはん食べた〜い
2. Posted by ゆすけ   2010/11/19 12:20
いつでも作ってあげるよん〜

この冬おでんは頻繁につくりそう〜

Name
 
 
(URL)

Track Backs

::: Track Back URL