遊透航路 yusuke kouro

2011/01/10

ハヌル(空)公園は、ソウル郊外の丘の上にある、まさに四方の空を見仰ぐためにあるような公園だ

空をじゃまするものは何もない

市内では、散策ができる大きな公園はあっても、かならず視界に高い建物などが入らざるをえない

DSC04546
6号線・ワールドカップ競技場駅で下車

DSC04547
整えられた遊歩道を、丘の上に位置する公園にむかって歩いていく

DSC04550
少々きついのぼり階段。休み休み歩こう

DSC04555
花々も、空を仰ぎ、空に背をのばしている

DSC04558
陶磁器のように白冷めた月が浮かぶ。すすきが絵に風情を添える

DSC04559
丘の上の公園敷地内は、背丈ほどのすすきなどの植物が生い茂っており、そのなかを縫うように木道がめぐり渡されている

したがって視界には空と植物だけがあり、ひとり、空のもとを散策している気分になれる

DSC04560

DSC04562


DSC04567
ソウルの街も見下ろせる

DSC04582
しまのこちゃんたちも、緑に満たされてご満悦

DSC04569
へんなヤツを発見〜宇宙人?
「ピギャアアアア」

DSC04569 (2)
「デシシシシシシ」


(08:30)

more >

Comments

Name
 
 
(URL)

Track Backs

::: Track Back URL