遊透航路 yusuke kouro

2011/02/02


韓国に増える、日本式ラーメン屋はこれまで2件紹介した

今回は、韓国式ラーメン屋の紹介である。

ところは、仁寺洞の裏手。
細い路地がいりくみ、古くからの酒場などがぽつんぽつんと明かりを燈す、いくばくか淋しい風情である。

DSC06224
提燈に毛筆で「ラーメン」とある(手前)。期待される。

DSC06231
店内はうってかわって、安食堂のようだった。

DSC06234
並ぶメニューから海鮮ラーメンをたのんだ。

DSC06233
サービスのおにぎりがだされた。

DSC06236
そしてこちらがそのラーメン。
インスタントであった!

韓国では、最近ハヤリはじめた日本式を別にすれば、生めんタイプのラーメンはないようである。

なにはともあれ寒さがこたえる日、赤いスープにからだがあたたまった。

DSC06237
店名は「サムスギラーメン」。


詳細などこちらでどうぞ。
http://www.seoulnavi.com/food/858/
紹介記事を読むと「韓国で一番狭い路地」にある店とのことだ。

(08:30)

more >

Comments

Name
 
 
(URL)

Track Backs

::: Track Back URL