遊透航路 yusuke kouro

2011/05/17

写真 1_copy
最近すこしずつ、また料理をしだすようになりました。

色々かなり激動でしたが、ちょっと落ちつきはじめたかな。
料理にとどまらず、色んな日常をすこしずつ手探りで取り戻しつつあります。

写真 4_copy
渾身のレバー時雨煮。

鳥レバー、とたっぷりの生姜とニラを使用。うずら玉子も入れました。鉄分たっぷり。
レバーは調理まえに、あまった生姜の皮といっしょにさっと湯がくことで不要な脂と臭みを落とします。

写真 2_copy
ふわとま酸辣湯。

トマトとニラ、玉ねぎで、じめじめと暑い日でもさっぱり食べられる酸味スープを。
しあげに、玉子をふわっとさせました。

写真 3_copy
ひじきとささみのサラダ。

鉄分の王様・ひじき。
ささみをほぐし、薄切りキュウリも。さっぱり味に仕上げました。


料理っていいなあ(´∀` )
(11:18)

more >

Comments

Name
 
 
(URL)

Track Backs

::: Track Back URL