遊透航路 yusuke kouro

2008/08/17

  • シェア
  • Add comment(0)
  • Track back(0)

今日は、「韓国料理」というわけではないけど、日本よりずっと宅配料理がさかんな韓国にてピザを食べましたということでご紹介です。

3連休、最終日。ピザを贈ってもらいました!日本にもあるDominoですな。

DSC03728

さて、これをどこで食べているかというと、じつは屋上庭園!



こんな感じです。
DSC03734

ここでビール飲みながら星を見たりもしています。
DSC00419

我が家のドアを空ければこの環境が広がっています。
この屋上を一目見て、この家にしようと思いました。家の中の風抜けもいいし。

オフィステルという家具家電、防犯対策が完備されたマンションも候補にありました。外国人が住む場合はたいていそういうとこに住むという。けど、窓はスイングで少ししか開かないし、いろんな意味で息苦しそうで柄じゃありませんでした。

DSC03727


思えば学生時代にいくつか転々としたアトリエ(自称)のうち、こうして屋上のあるとこが一軒あった。
禅を組んで夜想した日もあれば、赤ワイン片手に月の明かりをたよりにしてジャン=ジュネを読みふけった晩もあった。


大家さんが育ててる植物がいっぱい。(基本的に大家さんはほとんどあがってきません。)
DSC03744

DSC03743


さて、ピザですねピザ。これはタイ風ソースのシンタイプ(薄型)。エビにイカに☆
値段は日本並み。ピザだけで3000円以上するみたい。

ピザっていっても、タイ風っていっても、これはアメリカ料理の系統でしょうね。ジャンクです。たまにはええもんや!
DSC03732

【過去記事】「韓国のアジアン料理@PhoTai&ワイン購入」


猛暑が続いていたソウルですがここ数日はとんと涼しい。
DSC03746

さてちょっと散策してみますか?
DSC03736

DSC03738

DSC03739

DSC03741

一歩一歩、秋の気配が近づいています。

(17:09)
  • シェア
  • Add comment(0)
  • Track back(0)

more >

Comments

Name
 
 
(URL)

Track Backs

::: Track Back URL