遊透航路 yusuke kouro

2009/06/12

  • シェア
  • Add comment(1)
  • Track back(0)


DSC01547
ホヤの季節の5月末、両親が二度目の韓国旅行にきてくれました。

到着の晩は、地元、往十里(ワンシムニ)へ貝を食べに。

DSC01554
こちらはチョゲチム。ふんだんもふんだんなる貝を豪快に茹で蒸しにしたものです。

29000ウォンなので、二千円ちょっと。

どの貝もほんと大粒。貝で腹がふくれるって、体験したことありますか?

おなじように、これでもかっていうふんだんの貝を網で焼くチョゲグイというのも有名。

日本なら海辺の観光地でホタテやハマグリがひとつ300円とかしますよね。

DSC01555
この汁がまた絶品。チョゲタン(湯)といって貝汁だけを料理としてだすのが普通ですが、ここでは煮汁としてプールのごとく出てきます笑

大きなタイラガイに汁をいれ、にんにくを投下。腹いっぱいなのに、なんどもスプーンが進みます。

DSC01548
ヘムルパジョン(海鮮チヂミ)も美味でした。


◆店舗情報◆
:::クル グァ チム サラン(牡蠣と蒸しもの愛)〜ハングルが文字化けするので〜
:::ソウル市城東区杏堂1洞298-50
:::02-2296-9922


大きな地図で見る

(12:00)
  • シェア
  • Add comment(1)
  • Track back(0)

more >

Comments

1. Posted by ヒロ   2009/10/26 19:30
こんにちわ、ヒロといいます。
ワンシムニのチョゲチム、すごくおいしそうですね。
特にタイラギ貝、うわさには聞いたことがありますが食べたことはありません。蒸した後、何かをつけて食べるのでしょうか?それとも味付きなんでしょうか?貝焼きもきっとあるんだろうな?と、写真を見ながらよだれが出そうです。
今度11月にワンシムニのほてるビジョンに泊まるんですけど、絶対チョゲチムを食べに行きたいと、強く思ってしまいました。
なんていう店なのか、ワンシムニのどこにあるのか、是非とも教えていただけないでしょうか。
是非、是非よろしくお願いします。

Name
 
 
(URL)

Track Backs

::: Track Back URL